プロフィール

私が運営するブログに訪問いただきましてありがとうございます。

本ブログはランニングで健康的なカラダになる、ダイエットで理想的なスタイルになる方法から、
マラソン大会やイベントの情報を発信しています。

ご挨拶が遅くなりました。

本ブログの管理人のマサキと申します。

私自身、子供の時から走ることが大嫌いでした。

マラソン大会などは憂鬱でしかなかったです。

2011年に開催された第1回神戸マラソンのTV中継を観て、
「いつか走ってみたい」
という気持ちになりました。

ただ、
「生まれ育った街を走りたいな!」
って気持ちだったと思います。

2年後の35才の時、ダイエット目的でランニングをしてみることにしました。

結果は1Kmほど走っただけで、
足がガクガクし、すごい息切れをしました。

結局、半年ほどの間に走ったのは2回だけでした。

2014年、複数の友人と第4回神戸マラソンにエントリーしました。

みんな、フルマラソンを走ったことはなく、
もちろん普段からランニングなど運動はしていません。

日曜日の朝は、みんなでランニングをすることになりました。

ランニングを継続することで、
走れる距離がどんどん延びていっているのを実感。

走れる距離が延びてくると、
「走る」ということが楽しくなってきました。

第4回神戸マラソンの当選結果は、僕と1人の友人だけでした。

毎週末、友人と完走のためのトレーニングをし、
結果は4時間57分50秒で完走しました。

フルマラソンを完走できたこと、
初めてのフルマラソンで5時間を切れたことは、
すごく自信につながりました。

ランニングの効果として、4ヶ月ほどで9Kg減量しました。

健康診断で数値が高く「再検査」の項目が2つありましたが、
今はすべての項目が基準内の数値で、
「再検査」の項目がなくなりました。

あと、腰痛や肩こりがひどかったですが、このあたりも今は改善されました。

本ブログを通して、ランニングがもたらす効果を知っていただけたら、
そして、ランニングが好きになってくれましたら幸いです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ